top of page

11月28日、あしらせ体験会開催決定! 本日よりご予約受付開始!【終了しました】

歩行支援システム「あしらせ」は、くつの内側に装着する部品が振動して、歩く方向を知らせてくれるシステムです。

iPhoneに専用のアプリ(ソフト)を入れて利用します。

iPhoneの専用アプリに、散歩道などの歩行ルートを一度ガイドさんと歩いて登録したり、目的地などを入力してナビを開始すると、「あしらせ」が振動して、直進、右や左への曲がりを教えてくれます。


どのような物なのか、ご自身のくつに装着し、練習モードで振動を体験した後、実際に外に出て歩行を体験していただける「あしらせ体験会」を企画いたしました。


11月28日(火曜日)に4回行ないます。

1回の定員は1名です。

定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

参加費は無料です。


1回目 10時から11時

2回目 11時30分から12時30分

3回目 13時30分から14時30分

4回目 15時から16時


お申し込みの際は、お名前、ご住所、当日連絡が取れるお電話番号、お迎えの有無、ご希望の回(時間)などをご連絡ください。

高田馬場駅改札(早稲田口/戸山口)または日本点字図書館前までお迎えが可能です。


詳しくはラビットまでお問合せください。

皆様からのお申し込みをお待ちいたしております。


最新記事

すべて表示

2月22日 Rivo2のユーザー様限定 Zoomによるオンライン相談会を開催

iPhone用支援機器「Rivo2」をご利用の皆様へ いつも大変お世話になっております。株式会社ラビットの土屋と申します。 下記の日程で、Zoomによるオンライン相談会(第2回目)を開催させていただきます。 今後も3か月に1回の頻度で開催させていただきますので、是非この機会をご活用ください。 Rivo2相談会は、Rivo2を手に入れたが、うまく活用できていないかたのフォローが目的です。 「Rivo

「0から始めるiPhone体験会」開催決定!1月9日より受付開始

1月から毎月2回、ラビット主催のiPhone無料体験会を行ないます。 iPhoneは持っていないが、iPhoneに興味のある方、iPhoneを購入したばかりでうまく操作ができない方、Rivo2がうまく使えていない方など、iPhone未経験者またはiPhone初心者の方が対象です。 お申し込みの際、iPhoneを持っていないとお伝えいただければ、弊社でiPhoneをご用意させていただきます。 1月は

1月18日に講習会を実施【終了しました】

法人向けiPhoneの体験講座を1月18日に実施します。 実際に見えない人がどのように操作をするのか、どのようなことができて、どのようなことができないのか、実践で感じてもらえるセミナーです。 セミナーの前後の時間で個別の相談にも対応します。 YouTubeでは得られない価値のある講習会です。 視覚障害者の情報アクセス体験セミナー | 荒川明宏オフィシャルサイト

bottom of page